ちゃんと確定申告しよう!

年末に購入した宝くじ。
結局は1800円にしかならず・・。
2万円があっという間に消えてなくなりました!!
今年の1等はなんと富山県の東部で出たのだとか・・・・。
う~ん。
残念。
だったら初夢に夢をたくすしかない!!なんて思っていたら、あっという間に初夢は売り切れて・・・
なんだか今年もお金と縁もゆかりもない2009年になりそうです。

お金といえば、年明けそうそう芸能事務所でかなりの金額の脱税事件がありましたよね!
結果からいえば修正申告をしてまるくおさまったらしいのですが・・・
何やら芸能事務所の社長が、自分の父親が代表を務める会社や架空の会社の2社に自分の会社のタレントを所属しているように装い、DVDや写真集などを発売したときにかかった経費を計上していたという。
それらで得た利益を圧縮し決算時期には利益を3社に割り振るなどをして経費が膨らまないように調整していたそうです。
脱税した金額は法人税だけで3億3000万円にも及ぶんだとか・・・!!
宝くじ波ですね!!

しかし、悪い事をしたらちゃんとしっぺ返しがくるもので・・・
東京国税局に告発され結局は修正申告に応じたタレント事務所。
そんなことならちゃんと税金を納めていればよかったのに・・・・。
宝くじで得たお金をドブに捨てるようなものですよね!!

これから確定申告の時期となってくるだけに、ちゃんと税金を確定申告する事をお勧めします!!

Comments are closed.